祭り終わり・・・

山笠、行ってきました。
県外の方、博多は今朝、朝の4時59分より、博多祇園山笠というお祭りだったんです(早朝なのですよ)。
今年は土曜山笠で、すごいにぎわいでびっくりしましたよ〜〜〜。
西流れのちょっと遠い親戚ですが、毎年行ってるおうちにお酒をもってご挨拶にいったら
「七夕みたいに、毎年一度しか会わないわねえ」なんて言われてしまいました。
男衆に水をまいて、西流れ名物山崩しを見て、櫛田さんに行ってから、うちに帰宅しても、まだ朝の7時台(笑)
さっき、うちでお酒飲んでましたが、今からまた寝ます。
夏祭り、おわりましたなあ、博多っこ、おつかれさん。


関係ないですが、昨日チャリに乗っていたら、高校生男子にチャリで激突されました。
右足がすっっっっごい、はれてあざになってます。
腹部も傷だらけでなんか、手術したみたいな傷があり・・・。
戦いから帰ったように全身痛むしあざだらけだし。あだだだだ。
コクハさんの日記を読んだら、コクハさんも物がぶつかってきてたそうな。
なんか、アレだねえ、奇遇ですな、ものに当たるのが(笑)