アンラッキーDAY


本日、ほんとについてなかった。
ま、そもそも、不運というものは、自らが呼び込むものだと、わたしは思うんですが。
なんていうか、ついてないなあ、ついてないなあ、とずっと思うと
ほんとに、ついてないことばっか起きているよな気がするんですけども。
なんか、そればかりだけではない一日でした。


まあ、注意散漫ってやつでした。
仕事は、午前中は、妄想しながらいつものように仕事をしていました。
お昼前になり、ウキウキしてきたころに、ミスをしました。
ちょっとへんな汗がでました。怒られはしませんでしたが、7人くらいにご迷惑をかけちゃいました。
それから、昼休み、外で傘をさし、豪雨のなかたばこを吸いながら、萌え妄想がたりないんだと
萌えチャクラを必死こいて、ねっていました。
お昼ご飯も妄想していたので、黙って食べていたのですが、周りに人にはどうやら
「落ち込んでいる」とうつってたみたいです。
それから、昼になり、すぐミスを3回しました。また、変な汗がでました。
その後、注意散漫はいけないと、きっと、元気がないんだ、と思い
一生懸命、イルカ先生の妄想をしていました。イルカ先生は、真剣にカカシ先生に顔を赤くして怒るとこが
かわいんだよな〜と思ってました。
わたしは、カカシが好きですが、同人誌では、イルカ先生の表情ばかりをおっかけてます。


で、三時くらいに、営業のひとが出張先でもらってきたらしいマンゴーを切ってもらったので食べました。
たらふく食べて、これは、夕方こそ、チャクラが回復してるはずだと思ってました。
そしたら、こんどは、コピーした書類を全部だめにしました。も一回コピーしようとしたら
今度は用紙が機械にはさまってぐちゃっとなりました。
あ、ありえない、そんなひと、みたことない・・・
まわりのひとも、笑えなくなってきたみたいで、わたしのミス連続に。
もう、いろいろとわたしの仕事を、やっていただいたのでした。


冷や汗が大量にでました。
もう、今日はチャクラをねってもむりだ。
厄日なんだ、大殺界なんだ、ついてないという日というのは、なにをやっても空回りどころか
やることなすこと空回り。


それから、仕事も、残業もしなくていいと言われましたが、なんかこの日の仕事は負のオーラがあるような気がして
サービス残業15分で終わらせました。
気分を入れ替えるために、カカイル妄想の音楽ってないかなあと
TSUTAYAに行きました。
5枚で1000円キャンペーンが、昨日で終わってました・・・
それでも、5枚借りました。AIRくるりスネオヘアーをレンタルしました。


それから、もう、うちまで、事故らないようにしようとそればかり思うほどでした。
バスの乗り換えも、寄り道せずに、ちゃんと乗り換えしました。
バスを降りても、コンビニにも寄らずにうちを目指しました。
そして、あと、3分で我が家、萌えハウスにつけるころ。


某宗教の人に囲まれました・・・。
宗教のひとに声なんてかけられたことないのに。
キャッチもセールスも、スルーするわたしですが。もう、大人しく最初からあきらめて。
相手が話すだけ話して戴きました。
そして、なんかもう、まじめに答えたりしたら。
「今を一生懸命生きてる方ですね」と言われてしまいました。


なんかそんなこんなで、不運な一日でした。
これで、今年一年分の不運をつかってくれてたなら、絶対嬉しいんですけど。
あ、もしかしたら、いいことの前触れかもしれぬ、と思うことにしよう。


なので、もう、寝ます!!!!!
おやすみなさい。
いい夢見たいと思います。というか、わたしの仕事中は、萌えチャクラばかりねってるわけではありませんが
今読み返してみたら、妄想しかしてないですね。まったくもう。
レンタルしたCDの中で、AIRの A DAY IN THE LIFE というアルバムがすごいよかった。
ポテトという曲がとてもよかったので、今日はいいことにしよう。
寝る前に歌詞を読んでみようと思います。あまり歌詞を読むひとではないんですけども。
あと、スネオヘアーの 訳も知らないで という曲が無性に聞きたかったので。レンタルしにいってよかった。


そ、そうそう、カラコンなるものが届きました。
人生初カラコンです。(ソフトレンズの許可が医者からおりたんで)
何種類か購入したんで、つけてみたんですが、おも、ろ!!!!!