一万年と二千年前から、あいしてる


「カカシ先生、サイテー! / 何を言ってんの、サクラは」の図。


一万年と二千年前から あ い し て る


八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった


一億と二千年あとも愛してる


君を知ったその日から 
  僕の地獄に音楽は絶えない


こんばんわ、この歌を一日中、朝から今まで脳内エンドレスです。
自分のなで肩に悩み続けてはや2x年の管理人です、こんばんわ。
何の歌かというと、創聖のアクエリオンの、初期オープニングです。
たまに、脳内でエンドレスになりすぎます。
昨日、着メロをダウンロードして、着うたまでダウンロードして。着メロを、朝、目覚ましにしていて。
一日中、脳 内 エ ン ド レ ス でした。
帰りに、CDレンタルまでしました。(他にも、遥か2を借りました。宮田ヤバイ/和彦声が犯罪)
でも、アクエリオンのCD、借りたいのと違うほうを借りてきた(ぬけさく先生的性格なのでやりがちなんです)。
でも、アクエリオンのCDはいい、マジで。ほんと。
なんていうか、神話っぽいような賛美歌っぽいようなのがベースなのに、サイケっぽかったりサイバーだったり。
すげえ、まじで。
というか、脳内から、とまりません、この歌。


いちまんねんとにせんねんまえから あ い し て る 〜〜〜〜♪


本日借りたCDのほうには、英語版(ちょっとスローテンポで、ゴスペルちっく)なのに
あいしてる〜のとこだけ日本語で、なんか、アニメとかいうくくりでは勿体ないくらいに
音楽クオリティが 高 す ぎ る! 


創聖のアクエリオン オリジナル・サウンドトラックII
創聖のアクエリオン オリジナルサウンドトラック



「イメージぶちこわしですいません」の図


仕事の話は、もう、職場を出た瞬間に忘れたいんですが。
最近ですね、もう、アクエリオンを歌いながら、休み時間は、アプリ版のアンジェリークをやってるんです。
今日は会議室でサンドイッチを食べてたら、女性社員がたまたま全員いたんですけど。
食堂での会話が・・・
「ときめきがほしいですぅ〜」
「ホントときめきがなくてさみしいよねぇ〜」
「近くのコンビニの店員さんに、ときめけたら、毎日あえて楽しそう〜♪」
「社内に、ときめきがあったら、仕事もはかどりそうじゃない?」
「あー!!!!いい男、いないよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
「合コンする?」「旦那には内緒にしなきゃ〜」「異業種交流会って最近は言うらしいよ?」
・・・って、お ま え ら!!!!!!!!!!!!!
オタクのわたしから言わせていただきますけど。ぶっちゃけ。
キ   モ   イ   し   ウ   ザ   イ   で   す   よ  ?(←内なるこころの叫び)
一応、アンジェをやりながらでも、作り笑顔でたまに相づちをうってあげてはいますけどね。


そのてん、常に遥かの八葉のみんなに囲まれてる(彼女たちには見えまいだろう(笑)←偉そう)
わたしは常にしあわせだし、いつでも時空を超えれるし。みんなわたしのことが好きだし(そういうゲームだから!!!)
ていうか。
ジャンプとか同人誌とか、アニメとか、そんなんで、萌えれて。
週末に美人なレイヤーさんにあえて。萌えを共有できたり。


いつでも キ ュ ン キ ュ ン ときめけるすべをしってるオタクって。
しあわせなのかもしれないなあ、と思います。

いやあ、あんまり、楽しい話じゃなくてすいません。
でも、まあ、たまにひとりでオタクを隠しながら生きてるっていうのも
なんか、ほんとは仮面ライダーであるのを秘密にしながら人間のふりして生活してる(初期ライダーとかはそうだったんだよ)みたいで
たまに面白いです。


ていうか、本日の写真、カカシ先生が変態というかサイテーですいません・・・。


今、BGMは、遥か2のCDを聞いてるんですけど、和彦と中原さんのデュエットの
太陽と月を抱く女(すごいタイトルだな)を聞いてますけどね。
この曲、結構すきです。
わたしは、プロのミュージシャンも、うたがへたでも声が好きなら、好きなんです。(というかへたなほうがいいときもある)
だから、というわけでもないですけど、和彦とか三木さんのへたうま?加減は好きです。
中原さんは、和彦とデュエットしてるときはいいです。
ていうか、和彦は声が犯罪
8月は、遥か祭は絶対行きたいんです。
和彦抱いて!って叫びたいです。
で、もし、お金に余裕があったら、夏コミにも行きたいんです。世界一のオタクの祭典、夏コミに、久々に行きたいっす。


余談→暇な方へ。
http://www.beck.com/
わたしのだいすきすぎるアーティストBeckのページです。
フラッシュをえらいがんばりすぎてます。こんなにがんばってるサイトを日本では見ません。(読み込むのも大変)
でも、わたしはBeckの世界観が大好きです。
わたしが行ってた時代のクラブは、色白で貧弱そうなひとばっかでした。(ギャルとかいませんでした)
あの頃のクラブって、もう、イギリスにしかないのかなあ。日本にはないのかなあ。
そんな思いを思い出させてくれる、雰囲気です。あと、サイケがいい具合に醸し出されてます!!!
最近、いろんなところで新しいアルバムがでるっぽくて、バナーをみかけます。
デビュー当時から、めちゃくちゃ顔だけならまだしも音楽とアートの感じが大好きすぎて
相変わらず、CD出るたびに買ってます。
声や歌い方のギャップ(可愛い顔してオヤジ声)に興奮してました。
老けても、なお、悪い王子です。ある意味、獄寺くんみたい(顔はいいのに、歌い方やら風貌やらがアレです)


長々とした日記、読んでくださってありがとうございました。おやすみなさい。
週末は、部屋掃除をして、メールのお返事をして、写真をアップする予定です。


公開私信>銀二くんへ。
今、写真がアップされてたのでちょうどまさしく見てみよう♪ってとこですけど。
岩沢中(コウジ)にうけました。
実は、わたしって、結構なゆずのファンなのかも、って最近思います。
あ、アクエリオン歌ってください!!!!!