どっち?バトン

続いても、ロメヲさんからです。
アザーッスアザァス。そうそう、おっちょこちょいなのはスゴイあたってます。
どっち?って、わたしはすぐ悩む性格なので、大丈夫だろうか。
自動販売機の前でも、ジュース買うのにすごい時間がかかるタイプです。
お菓子を買うにも、お菓子売り場ですごい時間がかかります。
トロいんだよ、要するに。がんばります!!!
1,性別は?
女です。もう、女の子とはさすがに言われなくなりました。
最近、自分で、将来のために、オバチャンと言うようになりました。
オバチャンはねって、最初につけてしゃべると、大胆になれるような気がします。
いいんだよ、もう年齢的にはオバチャンだから。それも自分のためなんだよ。


2,朝はめざまし派?ズームイン派?
両方あまり好きでない。
だいたいNHKおはよう日本。その後スーパーモーニング
まじめな静かなのが酷い低血圧にはやさしいです。
めざましテレビの時間を教えてくれるのは低血圧にはもっと優しく言ってほしい。
ズームインはテンションが高すぎて、朝からつらい。
低血圧に一番つらいのは、朝からみのもんた。(みのさんが悪い訳ではないと思います)


3,フィッシュORブーフ?
実は、そんなに肉好きではないのです。(鶏肉がおかずに少しあればいい程度でいいです)
なので、魚。


4,和食OR洋風、好きなのは?
飽きないのは和食。ヘンって言われるけど、汁物がほんとにほんとに大好物ナンデス!!!!
あと、本当に卵料理が好きなので(肉料理なんかよりも)、みそ汁に卵をポウチドエッグにしてると最高ですね。
だいたい、うちでみそ汁を作るときは、自分の分には卵をポウチドエッグにします。
(家族はそんなに卵好きではないっていうか、家族にも変な顔されるほど
 わたしだけ、味覚が違いすぎます。わたしがヘンなのは認めるけど)
前も何かのバトンで書いたと思いますが、偏食家なので、かなり偏ってます。
というか、あまり食にたいしてこだわりがないほうです。
飲食業をやってたせいで、舌がやたら肥えてしまい
適当な料理なら納豆ご飯とみそ汁でいいとか。むしろカップラーメンのほうがマシとか思う、主婦の敵です。


5,ご飯派?パン派?
そもそも、おかずのほうが好きです。ご飯やパンよりも。主食がキライってヘンかもだけど。小さい頃からそうです。
あえて言うなら、ご飯派。(パンはトーストにはちみつ+マーガリンなら最近食べるようになりました)
パンも、トーストなら好きだけど、コッペパンとか朝食ロールみたいなのはどっちかってと苦手デス。
トーストも、ベーカリーハカタか、ロイヤルのが好物なので、多分、とても主婦の敵。


6,”まなかな”でどっちがすき?
うーん、どちらもあまり・・・。
元気だな、とは思いますけど。


7,S?M?
男子にはドSと言われてきました。弟にも言われました。
誰か(主に男子)に、ねえ、あれやってみて、これやってみてなどと
無理難題をおしつけるときに、とてもいい笑顔をするそうです。
イベントのお知り合いは女子が多いんで、とてもじゃないけどできません。


8,可愛い系ORカッコいい系、女ではどっちがすき?
顔のこと!?性格のこと!?
とりあえず、顔でいってみます。
性格はわたしと気があう人がこの世にいるならどの人もみんな好きです。
女で最近、カワイイーって自分のなかで思ってるのは、エビちゃん
マックのエビバーガーのポスターを見ながら思いました。
あとは、好きな女性芸能人は・・・
川瀬智子カヒミカリィ宝生舞柴崎コウ吉川ひなの・・・
カッコイイし可愛いが同居してるような。欲張りだから、両方あるといいです。


9,じゃあ男では?
これも顔重視で書いてみることにします。
芸能人でいうと、これはほんといろんな範囲になりますけど。
ほんとに大好きな顔してるのは、三上博史。めちゃめちゃ先天的に好きな顔。
あとは、ビーチボーイズの頃の竹野内豊とか。
オダギリジョーも映画やドラマはあまり見たことないですが、ポスターとか街頭で見るとかっこいいと思います。
オジサン俳優になると、アツクなって書いてしまうので自粛。


10次に回す人5人。かわいいORかっこいいの印象つきで
いや、もう、回せません。
もう一個は、また今度!