おつかれさまでしたって言われる側。


今日で、今の職場を去ることに。
天神というか若者の街(!?)大名は西通りで働いてました、この数年。
おつかれさまでした、おげんきで、と職場のコたちに言われました。
ほぼ紅一点で働いてたゆえに、なんか男のコ(年下ばかりなんで)たちに
改めて言われると、なんか、照れました。
ま、お酒が飲めないので。わたくし。
仕事が終わってから、うちの店長でありシェフのプーおじちゃんが、何か作ってくれるというので
上のチリチキンを作ってもらいました。ほんと優しい。
うちの職場のコからは、ロブスターで何か作ってもらえと言われましたが
そんな高級食材は、リクエストできんつーの・・・。

うえの写真のわたし用のチリチキンを作ってるめらいい笑顔をするプーおじちゃんです。
たまに朝の情報番組や、情報雑誌にもめらいい笑顔で出てます(笑)←九州限定ですが
職場のコに、カッコツケてる!、ポーズツケてる!とか、言われてました。(店長デスヨプーちゃんは)
お客さんに出すのと違い、格段に愛情もこめこめだし、ナッツもやたら多いんで。
オイシカッタヨオオオ(涙)
うちに持って帰って弟と食しました。
割と珍しい国の料理を出すレストランで働いてたのですが
この国のことをあまり知らなかったんですけど。
ま、リアルに外国人の多い職場だったんで、いろいろ勉強になりました。
多分、今のわたしは、英語の発音がかなりいいと思います。(ジャパニイズイングリッシュだと通じないんです)
プーさんは、すぐホームシックにかかる寂しがりなので
わたしが帰る時も、また食べにきてね、明日来る?来ない?と、すごい寂しいオーラを出しまくってました。


大変なのはどんな仕事でも、だと思いますが、とても、楽しいあったかい職場だったんで
去るのは寂しいですけど、今度はお客さんで行こうと思います。
辛い料理が好きな方(あまりわたしの周りにはいないような・・・)、もしいたら、一緒に行こう!!!
めちゃめちゃさみしがりの固まり店長プーさんと、
巨人ファン&すもうオタク&テレビッコのラッタさんが待ってくれてる。
(ラッタさんには男の子がすぐヘンな日本語を教えてて、最近はやたら”カベチョロ”って言います/笑
 ていうか、カベチョロって方言なんですか!?四国出身のコはわからないと言います、カベチョロは全国で通じると思ってた)


待ってくれる人がいるってのは、とてもしあわせなことだなと思いました。


オタクと関係ない日記で申し訳ないです。


春は出会いと別れの季節デスナー。
朝も雪が降ってましたね。


なごり雪
汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる 季節はずれの雪が降ってる
東京で見る雪はこれが最後ねと
さみしそうに君はつぶやく
なごり雪も降るときを知り ふざけすぎた季節のあとで
今春が来て君はきれいになった
去年より ずっと きれいになった