さ、銀英伝の続きを観よう・・・。 

そういえば、ヤン提督の、声優さん、富山敬さんって。
お亡くなりになられてた方だったんですね・・・。
(ちびまるこちゃんの初代ともぞうだった方ですよ、そいいや)
うわー、すごい声萌えしてたのに。残念!!!!!も、もったい、な、い。
あと、やっぱり、オーベルシュタインの声の、塩沢兼人さん。
塩沢さんも、ほんと、もったいないお方です。
銀魂好きのGくんも、よく日記に書いてるけど
わたしも、塩沢さんが生きてたら、ぜひ、銀さんの声をあてて欲しかったデス。
オーベル、あやしい役柄ですけど、冷酷そうなかんじで(多いですよね、塩沢さん、そういう役柄)
ここから、妄想なんですけど、ラインハルトさまを狙ってる。
むしろ、公式(?)の、キルヒ×ラインハルトよりも、わたしは、オーベルシュタイン×ラインハルトです。


で、でも、多分、誰も、知らないってね・・・。銀英伝
年上の友達が、ずっと多かったので、大学時代、美大とか芸大に行ってる年上の遊び友だち(笑)と
かなり、濃い銀英伝のハナシを、いつもカラオケボックスで、誰ひとり、歌いもせず
話し込んでたもんです。そんな時代もあったねと〜(笑)
美大、芸大生って男女とも基本オタクだった/わたしの周りだけなのかは不明ですが