今日の朝、出勤前に、なんともいえない気持ちになりました。
いえですね、わたしの、携帯、朝、うちを出る5分前に
和彦の声で、「時間ですよ、遅刻しないようにしてくださいね♪」って言うように設定してるわけですよ。
その声に、うちの、母が、大反応しまして。
わたしのケータイはしゃべらない、つまり、声がなるようにして欲しい、と言い出しました。
というか、わたしがケータイを、リビングに放置したままにしてたんですけども。
そこに母がいて、ずっと和彦の声をエンドレスで聞いてたみたいです。5分間は鳴ってるんです。
で、いい声いい声というもんで。仕事から帰って、母のケータイの目覚まし時計の設定を。
和彦ボイスにしました。
明日からもう、当分の間、母は和彦ボイスで起きことになるでしょう。
こんなに、気に入るとは思わなんだ。


というか、世の中はサッカーですね。
わたしも、部長に、会社から帰ろうとしたら、「サッカーあるからね!」と大声で言われました。(恥)
というのも、今日、部長に、「サッカーやね〜♪」と言われたんですけども。
わたし、ぜんぜん今日日本戦があるって知らんかったんですよ・・・(大汗)
ていうか、てっきり、既にワールドカップって始まってるもんだとばかり思ってて。
そしたら、部長に、「ちょっと!!!しっかりしてくださいよ!!!」と言われました。勤務中に。
で、まあ、今、部屋のテレビはNHKですよ、サッカーついてますよ。
わたしは、中田浩二選手が好きでしたよ。でも、代表に選ばれてないみたいじゃないよ。でも日本のキャプテンかっこいいですね。


ま、そんなこんなですけども。
今日、わたしが、仕事を終えて、めちゃ早く会社を出たのは、サッカーを見るためではありません。
まんだらけによって帰るためです。会社から、ちと距離があるんですが、チャリ通勤のわたしは人ごみの中を
カカイル求めて、豪速でこぎましたよ。人ごみを縫うようにカカイルを求めました。
いや、勤務中に、やたらイルカ先生のことを考えてたら、カカイルを読みたくなったのです。
で、もう、帰る時間が近くなるにつれて、カカイルカカイルカカイル・・・というわけであります。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ジャンプのリボーン(シャマ獄らしいじゃないですか)を見忘れた。明日買うかもしれん。


あ、今、日本が得点しましたよサッカー。(突然実況中継)


で、カカイルをさっき、読んでたら、というか、ちょっと好きなカカイルの作家さんがいて。
その作家さんの本をあるだけ買ったんですけど、もう、ほんと。やばい。
まじめなイルカ先生(中忍)に、ぞっこんラブのカカシ先生(上忍)というのがやばい。
カカシ先生は、あくまで沈着冷静なんですけど、冷静に、だだをこねるわけですよ。イルカ先生に。
イルカ先生は、こまってしまうんだけど、ていうか、ぶっちゃけウザいと思っちゃうんだけど。
でもでもでも、そんな自分はあのおかしな上忍が実は気になってるのかな、どうなのかな、なジレンマに悩んじゃって。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、たまらん。
今更、カカイルです。
その作家さんが出してる本が全部欲しくなってしまうくらい好きです。ていうか、欲しい。
あと、某大手さまのカカシ受けも大好きです。たまらん、ほんと、やばい。
カカシがやばいけど、イルカ先生もやばい。


で、もう、こりゃ、夏コミに相当行きたくなるわけです。
で、仕事中にこっそり、神奈川のヲタ友、杏さんにメールするわけです。
ネオロマと2週連続かもしれないけど、夏コミに行きたいから、とりあえず、ヲタ貯金をしようと思う、って。
って。って。って。ってさ。
同人誌 って す ご い。
というわけで、今月からヲタ貯蓄をはじめたいと思います。(ほ、ほんとかよ)
夏コミがだめなら、冬コミに!!!ヲタを求めて、がんばります。梅雨だろうと、チャリをこぎます。


がんばれ、にっぽん。
がんばれ、オタク。