ホラーバトン

涼哉さんから戴きました。ありがとうございます〜。
涼哉さんの、譲は、ほんと、萌えです!!!


■恐いのは平気な方?
はっきりいって、怖いのはいやです。
怖いとか痛いとか、きつい、だるい...とか、もう、ああいうの全般、好きではありません。


■幽霊を見たことがある?
ありません。
幽霊なら、シャーマンキングみえるひとは好きですけど。
あのまんがを読むと、幽霊が好きになるけど、そうじゃない、いわゆるホラーのは、だめです。


■お化け屋敷に行くのとホラー映画見るのとどっちが恐怖?
どっちもいやです。


■死後の世界を信じる?また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
信じません。
わたしは、霊魂の世界とかは信じてないんですが。
デスノートであった、「死んだ先にあるのは平等」にかなり大賛同!!!
土に還り、自然と一体になること、DNAが血族の誰かに受け継がれることが、自然の摂理だと思う。
夢がなくてすいません、小さい頃からこんなんだったので、親を含め大人が困ってました。


■死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
死んでるんだから、出てくるも何も・・・。


death noteを拾いました。どうする?
わくわくしてみます。


■幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想とする人だった!
だ、だれなんだ!!!
持ち霊になっていただき、わたしは、シャーマンになります。


■自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越しするお金はない!どうしよう!
みえるひとの「うたかた荘」のように、なかよく暮らす。


■自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?!
井戸の用途があまりわからんので、きっとどうもしません。


着信アリのように自分にもその着信が来た...!
着信アリとか、ああいうたぐいの怖いのは見ません。


■あ、あなたの後に何か居ますよ。
こ、こわいって。
背後とか、まじで勘弁してください。


■ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
ジェイソンもフレディもわかりません。
誰がだれなんだよ!!!
ていうか、そのたぐいは見ません!!!!


■幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
どっちもこわい。


■最後にバトンを回す人を3人
こういう質問に、素敵な答えを戴けそうな方は、迷わずあの方!
十月さん!!!お願い致します♪