おめでとう、じぶん。


ハッピーバースデー、ハッピーバースデー♪
おめーでーとうーじぶーんーにー♪
って曲が、電気グルーヴの歌であるんですが、毎年、この日はこれが脳内にめぐります。
こんばんわ、本日、歳をとってしまいました、シンです。
写真は、母がはがきを送ってくれたものをわたしが部屋で撮りました。
右のバラは、わたしが、小さいころから、うちにある赤いバラです。
わたしの誕生日に、毎年咲いてるバラです。
左のほうは、こないだ、母の日に送った白バラ。


そして・・・知ってる限りで恐縮ですが、
寺尾聰さん、槇原敬之さん、ヨハネ・パウロ2世、チョウ・ユンファさん、本日がお誕生日のみなさん、おめでとうございます。
余談ですが、会社で、誰にも、誕生日のことを言わなかったので
誰からもおめでとうなんて、本日、実際に言ってくれた人はいないんですが。
でも、なんか、世の中は、通常通りまわってて、わたしは今日、歳とって、明日から年齢がかわって(永遠のはたちだけどね!(笑))
なんか、おもろいなあ、と思ってました。


また、日記での返事でごめんね〜・・・
rikuさん、日付かわってすぐの、おたおめメールありがとうございました。
銀二くん、一言メール、ありがとう〜〜〜!!!
うれしかったです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


で、毎年恒例にしてる、誕生日に、占いに行くの巻というのを、自分でやっとるんですが
本日も行ってみました。
まあ、占いを信じるとか信じらんとか、べつに、そういうのはなくて。
むしろ、雑誌とかテレビの占いとかすら、みないわたしなんですけど!!!まじで。
とりあえず、なんとなく、占いに行くことにしとるんです。
たまたま行ったところは、3つ席があって、ほかのふたつは洋風系占いぽかったんですが、ひとがいたんです。
で、中国系占いっぽいおっちゃんのとこだけ、誰もいなかったんで、そこにしました。


名前と、生年月日から、わたしの性格をだしてもらったんですが。
誠実、まじめ、頭の回転がはやい、さっぱりした性格、どんな環境の変化にも対応できる・・・だそーです。
まあ、そんな星のもとにうまれたそーです。宿命ってやつらしい。
「へえ」というしかないですけど。満へぇです。


というか、誕生日の故を伝えると、おまけで、さいころ占いをやってもらいました。
「謙虚にしているとすべてはうまくいく」って。
まあ、あたりまえっちゃあたりまえですけど。


一年に一度は、そういう、ありがたい話題を、いろいろじぶんのために、享受してもらえるカンジがするんで。
なんとなく、誕生日に占いに行くことにしてます。
自分のことを、あらためて、見直して、今年一年、どうありたいか、って。
見つめ直すのが、わたしにとって誕生日です。ああ、宿命、あたってるかな。まじめだなあぁ。


なんか、ずっとどよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んってしてたんです。
でも、もう、どよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな、自分はヤです!!!
そうだ、萌えが足りないんだ!!!!
そうだ、きっと、そう!!!
オラに、萌えをくれええええ!!!!!!!!!!
萌え萌えしようじゃないか。この、じめじめとかどよんを、萌えで吹き飛ばしたいです。


きっとこの一年、わたしは、オタクでありたい。
楽しく、萌えに生きたい。


おめでとう、じぶん。
おつかれ、じぶん。
あしたから、また、よろしく、じぶん。