CDと別れるのは切ないというキモチ

NEW Speakers(CCCD)

なぜか部屋掃除してました。
CDが相当あるのですが、ずっと手放せなくて
でも、いつまでも、手放さないでいると部屋も広くならないな、と思い。
理想は、何もおいてない部屋で
何もおきたくなくてベッドと机のうえにMacだけがあってとか相当理想ですけど
なかなかそんなにはなりません。


CDを某ブックオフにでも。と思ったりしたんですが
整理してると、いろいろでてきて、いろいろ聞きたくなるけど、もう、感覚で仕分けするようにしたんです。
でも、今、久々にずっと、CCCDで聞いてなかった、岩瀬敬吾のNEW Speakersを聞いてますけど
なんか、好きで、一時期、こっそりファンクラブはいってひとりでライブいったりしてました。
独特の歌詞と世界と。音楽が。めちゃくちゃここちいいッス。


遊歩道座りこんであの頃の土を掘り起こしたんだ
確かあの日君の描いた笑顔の色をしていた
浴びるレディオの場所はあの頃と違って
今は思い出すだけだった君に会いたくなっていた
変われたか気になっていた僕は許されてるかい?
過ぎ去っていた歩道を振り返ってみた
いつも誰もいないところで日だまりになっていた場所を好んでいた
絶え間なく目に浮かんだ未来を希望としていた
浴びるレディオ抱いてつないだ道は続く
意外と暗くないのでつまむライトをOFFに光溢れてて
怖くないから会いにきて僕は許されてるかい?
行き交っていた時間もとまっていた
another day
許されてるかい
過ぎ去っていた
振り返ってみた
行き交っていた


って、レディオステレオの歌詞なんですが(これシングルで発売されたんですけど・・・)
昔、知り合いに聞かせたら、歌詞の意味がわからんといわれた覚えがあります。
歌詞の意味じゃないよ、感覚だよと思ったのを思い出しました。ケイゴの歌詞はほとんどこんなんです。
”ゆるさ〜れて〜〜〜るかぁ〜い♪”と歌うのがいいんだってばよ。
まだアルバムは2枚しかでてないですが、全部歌詞が、切ないようなあったかいような優しいようなな感覚を受けます。
これからケイゴがどーなっていくか、楽しみです。切ないのを巻き舌で時としてがなるところがうあーてなります。
ここ3年くらい何も出てないんで、どうなったかなーと思いました。


さて、雨の中、手放されるCDをブクオフにもっていこうと思います。
さよなら、わたしと一緒の時間をともにした音楽たち。いろんな感情をどうもありがとう。
あ、もちろん、ケイゴは手放されません(笑)


明日のイベですが、ひとり銀魂土方(でカメコします)、後半に遥か3十六夜します。
どうぞ、明日お会いする方々、よろしくお願い致します。