づがれだ〜〜〜〜!!!!!!

づがれますだ、いそがすがったです、仕事。
そして、飲み会っていうか。
30年近く働かれたおじちゃんの退職の日で
わたしの歓迎会もかねて・・・。
霜降り肉しゃぶしゃぶでした。

いんですか、入って2日目で、こんなん戴いちゃって・・・。


ていうか、やめないでね、と、何度も既に言われてます。
退職されるおじちゃんにも、お金のためならなんでもやれると思って長くつづけるとよかぜ、って言われました。
金やろ、人生って言葉の裏に、何十年も働いてきたおっちゃんの
人生哲学が隠されていて、何言われても右の耳から左の耳に流せよ、人生なんてどうせつらいことばかりじゃないか、でも一生仕事はしていかないかんたい、金のためと思って働きなさい、そうするとずっとつらいことも続けられるぜっていう奥深い話。
勉強になりました〜〜って言ったら、勉強になったか〜と言われ、抱擁されました。
ま、わたしだけでなく、博多ではよく見る風景ですが、おっちゃん同士が抱き合って泣いてました。
で、なんか、みんなよくわかりませんが、抱き合ってました(博多のおっちゃんたちはよく抱き合いますね)。
笑顔で言うおっちゃんとは、今日はじめて話しましたが、カッコエカッタデス。
おっちゃん、おつかれさま!!!(ゴチになりました>会社)


博多一本締めで一次会がお開きのあと、中洲行き(おっちゃんたち)のバスにのせてもらい
博多で若者の二次会にも混ぜていただきました。
づ、づがれだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
なんか、部長と先輩のにいやん(バイ疑惑)としゃべってました。
先輩は、男ですが、奥さんがいるのにおれはバイだから!とほんとかどうかわかりませんが
わたしにしゃべるので、「ホモいいじゃないですか〜、応援しますよぉ〜!」っていったら
(っていうか、リアルでこれを言う日がこんなに早く来るとは思ってもみませんでした)
「しらんとーーー!?ホモは男同士のことで、バイは両刀ってこと」みたいな説明をされたので
もうこころの中ではえらいヒートアップしてましたが、相当へええ!!!って。
はじめて聞く人みたいな反応をしました。
で、おれと、○○くんはできてるから。おれが受けであっちが攻めだからみたいな話をギャグでしてたので
ちょ、まじやめてください、ギャグでもそれを職場の人間同士で
リアルでそういうシチュエーションをつくるのやめてください・・・KIMOIです・・・。


なんか、ヲタクを隠れるまえに、ホモの話をされるなんて、正直驚きました。


でも、一番驚いたのは、部長が、秋葉系のことを、アキバケイさんという有名人がいると思ってたらしく
で、アキバさんってどんな人?と言ってたのが、斬新な発想だ、っていうか、新しいと思いました。
やたら、こころのなかでは、ヤバい、ヤバい!たのむからもう、HOMOとかアキバ系の話はやめてくださいの連続でした。


で、つかれました。
土日はやすみだし、来週は祝日もやすみだし。
なんか、がんばれそうです。
でも、ホモ好きはぜっっっっっったい、隠し通します。
もちろん、オタクなのも。
とりあえず、上のお肉をデジカメで撮っていたら、うっかり4枚くらい撮っちゃったので
女の先輩たちに、すごい撮るんだね〜と言われたので
趣味=写真にしておきました。ワタシウソツイテナイ!!!!(大汗)