自己バトン

かなり気を取り直して、涼哉さんから戴いた
自己バトン、答えてみたいと思います。どどん♪
涼哉さん、ありがとうございます。アラモ2でこっそり探します(会えるかなあ、会えるといいなあ)。


・お名前は?
タクト★シン


・由来は?
元々、真(シン)でした。
由来は、いろいろあるけど、はやる前、NANAが好きだったころ(はやりだしてからはもうなんかなーです)
シンちゃんが好きで。そっから、てことにしといて下さい。
でも、”しん”を使われてる方が多いので、名字つけないとなーと思って。
どうしよっかなーと思って、音楽が好きやなー、音楽音楽なんじゃらほい、指揮棒のタクトでいいか。
そう、タクトさんのタクトは指揮棒です。(笑)
間があくのがヤだったんで、★いれました。
多分、20秒ぐらいで決めました。(早い)
こんなことに、あまり悩まないタイプです。


・ニックネィムは?
タクトさん。
シンさん。


・改名したい?
短くしたい。
でも、改名は疲れそうなので、しません。
周囲の方も、疲れそうだしね。なんちゃない人はいいんだけど。


・チャームポイント
チャームポイント?
よく言われるのが、えくぼ。
自分的には、ウザいです。
えくぼのどこがいいか、えくぼがチャーミングと思う方は
是非とも、教えていただきたい。むしろえくぼ語りを聞いてみたい。
ほっぺたがほげてるだけやん。ほげなくていいやん。


・カラオケの十八番!!
キャプテン翼/燃えてヒーロー
聖闘士星矢/ペガサス幻想
聖闘士星矢/SOLDIER DREAM
この3曲は外せません。わたしとカラオケに行ったら聞かされる事間違いないです。
既に聞かされてる方、せーいんとせーいやーのときは”せーいやー”(間の手)をお願いします(笑)
ほんとはカワイイ声でカワイイ曲を唄いたいんですが。
スクールランブルとか、うる星やつらとか、マジレンのEDとか大好きです。)
カワイイ声がでません。がんばってもでません。腹筋してた時もでませんでした。
ロック系、メタル系で、申し訳ないほどに、唄ってる時の声がデカい。しかも立って唄う。
腹式呼吸で唄うため、ご了承ください。


・特技は?
妄想で幸せになれること。


・趣味は?
散歩。キャメコ。整体(笑)コスプレ(男装、ひげ、ヤンキー)
たちが悪いですね。


・好きな格好は?
実は、結構サイバーが好きです。FOTUSはたまにきてます。
でも、最近は、CW-Xってとこのジャージがお気に入りです。
FOTUSも、ま、ジャージっちゃジャージやね。


・嫌いな服装は?
見てるぶんで嫌いなのは、汚そうな格好。ちぇけらっちょな格好。(なんていうと?そういう格好)
自分が似合わないのは、古着系。がらもの。サイケデリック
サイケとか好きなんですが、わたしが着ると、ヤンキーまちがいないなカンジなので着れません。
あと、実は、龍とか虎の絵が入ったようなのは
あんまり好みではないです。(好きな方、ホンッッットすいません)


・好きな食べ物は?
スープ類、みそ汁
香草系(トマトとか、クレソンとか、セロリとか、ハーブ類のサラダとかたまらんくらい好き)
魚介類
チョコレート
ポテトチップ


・嫌いな食べ物は?
牛乳(ヒトのための飲み物ではないと思うんですが)
豆全般、芋(とくにサツマイモ)、クッキー、サブレ。
酸っぱいものも食べれません。(くだものとか基本的にきらいです)


偏食家と、よく親に言われます。


・好きな音楽ジャンルは?
ネオアコ、打ち込み系。テクノポップ。(渋谷系からの波形モノが大好きです)
ロック、フォーク、メロコアフュージョン、ブルース


基本的に、もう、最近の音楽についていけません。


・嫌いな音楽ジャンルは?
嫌いなのはありませんが、最近のはやりの音楽についてはいいのかわるいのかすらわからない。
トランスとか、速すぎてついていけない。打ち込みはテクノポップまでで勘弁してください。
せめてハウスまでかな。


・好きな犬は?
全般。


・嫌いな犬は?
しつけのなってない犬。


・好きな猫は?
最近、かわいいと思いだした。


・嫌いな猫は?
猫のことをあまりしらないので、全部かわいいと思います。


・好きな映画は?
半落ち(ほんと号泣した)
アラジン(ディズニー映画の中でもなんか好き)
風の谷のナウシカジブリ最高傑作と思う)
天空の城ラピュタ(好きすぎる/ジブリの中では一番すき)


・嫌いな映画は?
ホラー、ハリウッド系アクションもの。
話題作。


・好きな友達は?
フィーリングのあうひと。
感覚で話せるひと。
頭の回転が早いひと。
空気が読めるひと。
趣味やこだわりを確率してるひと。
音楽がすきなひと。
和み系。
行動が速いひと。


・嫌いな友達は?
否定するひと。
文句が多いひと。
悪口嫌み言うひと。
空気がよめないひと。
盛り下げるひと。
うるさい系、血圧高そう系、けたたましい系。
流行に乗りたがるひと。
自己愛、自己主張が強いひと。


・好きなキャラクターは?
銀魂キャラ、遥か3キャラ、鋼キャラ、REBORN!キャラとかとかとか・・・


・嫌いなキャラクターは?
とくに思い当たりません。


・好きな本は?
?現在単行本を購入してるまんが
銀魂、REBORN!、みえるひとLOVELESS、鋼の錬金術士、ワンピース、テニスの王子様
?宮沢賢治中原中也。大正〜昭和文学ラヴ。太宰は卒業できますた。


・嫌いな本は?
うーん、好きな本しか読まない。
読んだ事のない本はわからない。


・好きなブランドは?
FOTUS、オゾンロックス


・嫌いなブランドは?
うーん、ブランドが好きとか嫌いではなく
ブランドの洋服のイメージが好きか嫌いなので。
嫌いなかんじのブランドは、まず、見ないから知らん。


・好きな匂いは?
ハーブの匂い(アロマテラピーなら、ローズマリー、グレープフルーツ、ローズウッド、ペパーミント)
・嫌いな匂いは?
雨上がりの匂い


・好きなドラマは?
ドラマ(フィクション)があまり好きでない。


・嫌いなドラマは?
嫌いなのは最初から見ません。


・好きな季節は?
若葉の頃。


・嫌いな季節は?



・好きな色は?
銀色が好きです。
青、赤、オレンジ、黄。
ミッフィーに使われるようなかんじ。レゴブロックなかんじ。


・嫌いな色は?
とくに思い浮かびません。


・好きなアーティストは?
Corneliusフリッパーズ・ギターAIRスネオヘアーBECK小西康陽電気グルーヴカジヒデキ、サニーディ・サービス、ゆず、19、GREEN DAYthe brilliant green吉井和哉奥田民生とかとかとか・・・
ほかでは、みうらじゅん先生、リリー・フランキー氏がすきです。(リリーさんのおでんくんにこっそり夢中)
・嫌いなアーティストは?
好きなアーティストのしか知らない。


・バトンを回す人3人
アンカーつとめます。