会社での位置。

というか、このしたより、わたしの職場におけるわたしの位置を書いてます。
ま、どうでもいい話なので、時間がもったいないとか興味ないかたはスルーの方向でお願いします。
うちの支店長(大阪人)は、さみしそう、カワイソウ、でもオチャメさん(笑)
そんな支店長を毎日観察しています。
今日は、日記に、はじめて会社のことを書きたいと思います。


というか、わたしですね。
会社での、自分の位置に、いいのか、な、あ・・・と思うことがあります。
本日、残業後、わたし、支店長(一応、一番うちの会社でエライ人)と課長と一緒に
タクシーで帰宅したんですけど。タク券ですけどね。すいませんね、会社。(今日はお寿司のお弁当も出たんですけ
ど、ほんとにゴチになりました、かなり働きましたけど・・・)
いや、たまたま、方向が一緒だったんですけど<タクシー。


一番下っ端のわたしが、いいのか、な、あ、というか、正社員じゃないんですけど・・・。
というか、支店長をはじめ、諸先輩がたにかわいがられてます。まあ、若い独身女性社員(今の会社ではね)だからです。ハッキシ言うと。

で、本題の支店長とは、たま〜〜〜〜〜に、帰りのバスが一緒になります。
そのときは駅まで一緒に帰ります。


そう、支店長は知らないのだ。
わたしが、オヤジ萌え、むしろ、オヤジって、萌ゆる〜〜〜〜♪
と思うような
”オタク”であることを。


そんな支店長は、大阪から、まだ福岡に赴任して、ようやく1年で右も左もわかりません状態なのです。
しかも、単身赴任だそうです。
これは、全部、バスで聞いたんですけど、もう、さみしそうったらありゃしない(笑)
関西弁で、もう、さみしさに紛らわせるギャグを織り交ぜるあたりが、かなり、萌えを誘います。
ま、うちの会社は、部長が一番人気なんですが、わたしは、支店長萌えです。←萌えってとこなのがツボ
(というか、すいません、もう、会社で忙しいときの楽しみが、オヤジ観察しかなくなりました)


人気のある部長は、確かに、カッコイイです、仕事はできるし、女性社員に優しい。
部長は、今日も、熊本への日帰り出張みやげにおまんじゅうを買ってきてくれました。
そういえばこないだ、わたし、ヤクルトもらいました。そして、わざわざデスクまで持ってきてくれました。
もちろん、ボスはヤクルトにストローを忘れません、ほら、飲んでよかよ。ニコ♪と笑い、肩をポンとたたく笑顔もさわやか。
そんな部長(ボス)は、博多色強いのが好きみたいで、職場全体が博多弁、はっきりいって、市内の方言より博多弁のキツイほうもオーケーになるので(華ちゃんレベル/華丸大吉の華ちゃんです、九州以外の方はわからないかも。でも全国進出したんですか?)
他県の方はツライでしょう。あと、博多のノリがわからない(ノリツッコミとか)と、つらいと思います。


そう、まさに、支店長(from 大阪)は、ツライ立場なのです。
福岡で、一番エライはずなのに。
関西弁でジョークも、かなりおもしろいのに。むしろ、笑いをわかってると思うんですけど!(←うちなるわたしの声)
不人気なのです。


今日、女性社員の先輩と、コーヒーいれながら話していて
「支店長、まじで、何いいよるかわからん、よくしゃべるし、たまにうざい」(デター!給湯室の会話!?)と言ってました。


会社で猫をかぶってるわたしは、ちょっと、珍しく。
今日は主張しました。
「えっとぉ、わたしぃ、支店長とたまにバスが帰り一緒になるんですけどぉ。ばりさみしそうですよぉ〜」
「え〜?しゃべると〜?」
「支店長のほうから、来ますもん。でも、めっちゃさみしいオーラだしてますよぉ〜。なんか、いろいろ聞きますよ。話は結構おもしろいですよぉ〜」(猫かぶり★シン)
「え〜〜!!!!!かなり意外っちゃけど〜。今度、ご飯でもごちそうしてもらい〜」
(デター!!!!オフィスレディの会話!!!!!!<わたしのこころの声)


でも、支店長と、ご飯は、かなりヤです。
支店長を観察することに、オヤジ萌えがあるわけで。
別に一緒にご飯食べたいとかなら、遥かの八葉のほうがダンゼンいいわけなので。
そう、景時さんとご飯なら、いいんですけど(むしろ喜んで!)。
でも、和彦とご飯はなんか困るって、ああいうヤツです。実際、オトンと二人でご飯もなんか、困るし。


こないだ、支店長が帰りのバスで言いました。
「実は始めてみたときからなあ・・・、下の娘にそっっっくりやねんな〜〜〜〜、ホンマやでぇ〜。
 特に横顔がそっくりやねん、たまに、アイツかと思うわぁ。ずっと言わんかったけど、ほんま、はじめておうた時、どぎもぬかされたわ。なあ、おとうさん、だいじにしいやぁ♪」
ちなみに本日タクシー降りる前の会話が、「ああ、今日、間に合わんかったな、探偵ナイトスクープ。知っとるか?関西人はみなみてんねん」
そう、おやじ笑いする支店長が、なんか、さみしそうでした。
家に帰っておとうさんしたいんやねええ、がんばれ、パパン、娘のために。
そして、うちのパパンもついでにがんばってくれ。ちなみに、うちのパパンも、単身赴任してます。


ま、萌えどころですけど、部長(みんなのにんきもの、あこがれんぬ、博多大好き)>支店長(立場的にはエライ、会社的にもエライ人、単身赴任一年目、関西弁)なとこが、わたしの萌えです。


ほんとすいません。
かなり来月まで忙しいらしいので、ぶっちゃけ、部長と支店長を見て、オヤジ観察しかしていません。
課長もオヤジなんですが、なんか、萌えないオヤジ(大汗)
若い男性社員とかには、大変もうしわけないですが、目にも入りません。スーツ萌えもしない。
ホラ、若くてカッコイイスーツは、二次元でたくさん知ってるし、なんせ、レイヤーさんのほうがカッコイイ。
まさに、アウトオブ眼中ってヤツですよ(死語)。
なんか、知らず知らずのうちに、会社にいる生活になる自分が、なんか、このままでいいのかなあ、と。
ふと、デスクでボーっと、むなしくなってしまいます。
萌えのためだとは、わかるけど。なんか、立ち仕事のバイトのほうが、イキイキしてたかもなあ。
なんか、よくわからんけど、PCが使えるのでやたら期待されてるんですけど。
かなり、もう、それが、負担ですけど、萌えのために(オタクのほうですよ!!!)割り切って働くことにします。
そして、オヤジ(スーツ)を観察するっきゃないじゃない(笑)


久々に長々と日記を書きました。
明日は出勤、日曜には写真(WJオンリー)をアップできるといいですが、予定は未定です。