追記です。銀英伝4巻まで見終わりました。

まだ、16話までしか観てないですが。
もう、ハマります。
好きなキャラは、いっぱい既にいるんですが
帝国軍も、同盟軍も、どっちもすきだなあ。
でも、自分的に、いいなって思うのは、やっぱり、同盟軍。
ヤン・ウェン・リー提督、素敵です。平和主義いいです。
そして、後輩のアッテンボローと、被保護者のユリアンくん。
この3人が、同盟軍でいいかなあ。なんか、まったりで。
あと、個人的に好きなのが、ポプランとコーネフ(突撃隊)・・・


帝国軍は、HOMOの人にしか、もはやオタクのわたしには思えませんが。
まず、キルヒアイスとラインハルトさまが愛し合ってます。
あと、ロイエンタールとミッタマイヤーが、なんか、微笑み合ってる。
ってさ、絶対、観てない人わかんないし。
多分、こんなに長い話、観ようと思う人あまりいないと思うし。
ま、一人で相当、アツイです。同人欲しいなー。結構ファンサイトが多いので。
ちょっと、回ってます(大汗)